さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年12月17日

上富良野町:凌雲閣

上富良野町:凌雲閣

12月に入ったある日、上富良野町の温泉へ行ってきましたface03
ひさびさの温泉ですface02

行って来た温泉は『凌雲閣』ですicon12icon12


建物の近くにある駐車場にいると、なんとかわいいこんな動物がお出迎えをしてくれましたface03icon57

上富良野町:凌雲閣

建物に入りレジの右横にある階段を下りていくと入り口がありますface02

上富良野町:凌雲閣

上富良野町:凌雲閣

脱衣所は意外と広くゆったりできそうですねicon88

上富良野町:凌雲閣

上富良野町:凌雲閣

それでは早速なかに入ってみましょう~icon37

上富良野町:凌雲閣

上富良野町:凌雲閣

上富良野町:凌雲閣

上富良野町:凌雲閣

内湯はサウナ、水風呂、ジャグジー、茶色のお湯が2つありましたface05

上富良野町:凌雲閣

この扉を開けると露天風呂へ行けますicon04

上富良野町:凌雲閣

なんと、開けたらすぐそこに洞窟のようなところにお湯が張られてますが、ちょっと
怖かったのでこれはスルー(笑)

上富良野町:凌雲閣

こちらがメインの露天風呂ですねface05

なにやら浴槽の奥には怪しい雪だるまの顔がface08
最初見たときはちょっと不気味に見えました(笑)
だれが作ったんでしょうねface02

さて、寒いので湯船につかりますface06

上富良野町:凌雲閣

どこかのブロガーさんのまねをして足を出して見ましたface03

この露天の目の前には雄大な景色、しかも雪化粧をしてとても壮大ですface08

上富良野町:凌雲閣

この日は誰一人女風呂には居なかったので、独り占めでしたicon06

お湯は結構ぬるめで出ると寒い寒い・・・
なのでゆっくりつかり温まりますface10

意外とあがって脱衣所を出て休憩室へ行くと、あのぬるいお湯からは想像できないくらい
体がぽかぽかするんですface06
暑いくらい・・・

次回は富良野でランチをアップ予定ですface02

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
道東:オソウシ温泉
羅臼町:相泊温泉
夕張探索 ~温泉を求めて~
登別:登別温泉湯元さぎり湯
朝里クラッセホテル
然別峡温泉野湯群②
同じカテゴリー(温泉)の記事
 道東:オソウシ温泉 (2009-10-19 16:00)
 羅臼町:相泊温泉 (2009-10-14 08:43)
 夕張探索 ~温泉を求めて~ (2009-06-03 14:26)
 登別:登別温泉湯元さぎり湯 (2009-05-10 23:26)
 朝里クラッセホテル (2009-03-19 15:22)
 然別峡温泉野湯群② (2009-02-24 11:05)

Posted by にまめ at 19:10│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
こんばんは~(^^)

にまめさんも上富良野行かれたんですね‥(^^)
私達も行ってたんですよ、ニアミスしてたり
してね‥(^^;)

凌雲閣の露天から見る山並みがとっても綺麗ですね‥(@。@)
吸い込まれそうです‥(^^)
それにしてもキツネさん可愛いですね‥(^-^)/
Posted by ゆぅ&かん at 2009年12月17日 22:37
ゆぅ&かんさんへ

こんにちは~^^
返信遅くなりました。

ゆぅかんも凌雲閣言ってたんですね^^

実は会ってたかもしれませんね^^
狐さんやっぱりいらっしゃったんですね♪
思わずさわりたくなりそうになりますが、
触ってはだめですね^^

今年も一年たくさんコメントいただきまして、
ありがとうございます☆
また来年もよろしくお願いします(^^v
Posted by にまめ at 2009年12月31日 11:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上富良野町:凌雲閣
    コメント(2)