さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年07月07日

富良野観光②

朝8時に起きて向かう先は白金温泉face03
あいにくの天気で、外は真っ白な雲の中icon11

日帰り温泉の時間帯はどこも11時からとのことなので、近場を徘徊します(笑。

まずはココicon46

富良野観光②

白髭の滝ですicon12icon12

ここは温泉が川に流れ滝になってるので、普通の滝と違い、色が
エメラルドグリーンもしくはブルーに見えますface08

滝は雪解け水も混じり迫力もあるし、とっても綺麗ですぅ~face05

まだまだ北海道には綺麗なところが沢山ありますねぇface03

そして次はその川から流れついているココへicon46

富良野観光②
富良野観光②

初めて来ました!『青い池』face08

前通り過ぎた時は駐車場なかった気がしたけど・・・icon75
すごい観光客の数でしたface08

青い池、写真では見たことありましたが、実際見てみるととても神秘的face06

晴れていれば、太陽の光も水に反射してもっと綺麗に見れたと思いますicon12icon12

2箇所観光してお風呂に入りたいのですが、まだ11時には程遠い時間・・face10
仕方ないので、一旦富良野へ行くことにicon01

次回は富良野であの有名な花&ランチですicon62icon28icon51

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(公共施設)の記事画像
富良野観光
千歳近郊プチ観光
同じカテゴリー(公共施設)の記事
 富良野観光 (2011-07-06 17:50)
 千歳近郊プチ観光 (2011-07-03 22:02)
 またも・・・ (2010-12-23 09:05)

Posted by にまめ at 10:11│Comments(3)公共施設
この記事へのコメント
にまめさん
おはようございます~(^^)

いや~はじめて行った青い池感動したね…(@。@)
曇っていてあれだけ綺麗なんだから晴れたらもっと
綺麗なんだろうな…(^ー^)

白髭の滝も何とも言えない良い雰囲気だよね…(^。ー)
さあ~この後は…(^0^)
Posted by ゆぅ&かん at 2011年07月08日 06:29
こんばんはぁ~(^^)

青い池初めてだったのですね。意外でしたぁ。
ともあれ今回の富良野・美瑛の感動が伝わってきて
ほぼ同じスポットを巡りに行ってしまった私です(^^;)
ハイ。本当に真似っこしちゃいました(笑)

でもだからこそ、こうして記事を見ていても気持ちが共有できます♪
まぁ、私は吹上温泉は激混み中の入浴でしたが…(^^;)
吹き上げで星を見ながら湯あみできたら最高だろうなぁ。。。

ところでにまめさんのお住まいの地域からは、富良野に行くのに
占冠→金山峠というルートなんですね。
勾配とかグニャグニャ加減ってどうなんでしょう?
Posted by み at 2011年07月11日 00:47
かんさんへ

はれていればもっと青く透き通って
見えたかもしれないですね☆
ちょっと曇ってたので残念でしたがw
白髭の滝はいつ見ても迫力あって感動です!
またそのうちみにいきませぅw


み さんへ

コメントありがとうございますぅ♪
みさんも富良野方面行っちゃいましたね☆
この時期はみんなして富良野方面回ってる
様な気が(笑

富良野へは占冠→金山峠経由です♪
いつもそうなんですが、金山峠はそんなに
ぐにゃぐにゃしてませんよ☆
走りやすいかと思われます^^
旭川経由だと私たちにはちょっと遠回りなので、
どうしてもこっちからになってしまします(^^;
一度お試しあれ♪
Posted by にまめ at 2011年07月12日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富良野観光②
    コメント(3)