さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2010年12月23日

またも・・・

昨日のテレビを見ていて、ふとニュースに目がとまりました。

それは、昨年から今年にかけて話題になっていた、夕張市の日吉温泉の

撤去の原因になったユーパロの湯。

あれほど騒いでいたのもつかの間、ここ数日の間に突然営業をやめたとのこと。

なぜでしょうか?

夕張市民の方には愛着のあった温泉が、運営していく際のもろもろな資金が

多額かかるということで、なんの告知もなく営業を停止してしまいました。

地方ということもあって集客はだんだん下降していっていたのも事実ですが、

地方でも頑張って運営している公共温泉はたくさんあります。

採算度外視でやっているところも中にはあると思われます。

温泉好きとしては、色々噂もあった温泉ではありますが、それでも

温泉がまた一つ、減っていくことにはやはり残念で仕方ありません。

市が資金をだしてとりあえず維持をしていき、民間の会社にまた委託

しようと試みる様ですが・・

早い営業開始の声が聞こえるといいですね。

然別峡の菅野温泉も、札幌の業者さんが買い取ったとかいうことを

耳にもしましたが、未だ再開されていない状況。

いい温泉に限って営業を中止や店じまいをされていて、寂しい限りです。

またいつの日にか、再開されて、温泉の良さを少しでも多くの人に知って

もらえる日が来ることを心待ちにしています。
















ちょっと、柄にもなくまじめに書きすぎ?w

誰ですかっ!

『その通り!!』って頷いた人っ(涙。

温泉に行きたよぉ・・・





同じカテゴリー(公共施設)の記事画像
富良野観光②
富良野観光
千歳近郊プチ観光
同じカテゴリー(公共施設)の記事
 富良野観光② (2011-07-07 10:11)
 富良野観光 (2011-07-06 17:50)
 千歳近郊プチ観光 (2011-07-03 22:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またも・・・
    コメント(0)