さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年01月02日

おせち料理

おせち料理

今年のお正月はまた実家に帰って家族そろってのお正月でしたface02

今年のおせちは2段のお重で出てきますface08

おせち料理

これが1段目face01

・大根とにんじんのなます
・黒豆
・かずのこ
・伊達巻
・筑前煮

2段目の方は・・・

・海老の塩焼き
・鮭トバ入り昆布締め
・とびっこと紫蘇入りのかまぼこ
・栗きんとん
・いずし
・鮭の塩焼き

とても具沢山ですface03

おせち料理

こちらはきんきの塩焼きface05

ちっちゃいけどとてもおいしかったですicon12icon12

おせち料理

そしてこちらはオードブルicon06

・ロースとビーフ
・ロースハム
・ミニトマト
・鳥せいの炭火焼

朝からとても豪勢でちょっと食べただけでおなかいっぱいに・・・face08face10

そしてこのほかにお雑煮と白いご飯にいくらの塩漬けをいただきましたface03

縁起のいいものを食べたから、今年はいい年になるといいなface06

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おせち)の記事画像
おせち第二段
同じカテゴリー(おせち)の記事
 おせち第二段 (2010-01-02 22:13)

Posted by にまめ at 17:01│Comments(2)おせち
この記事へのコメント
おはようございます‥(^^)

おせち調理豪勢ですね‥(^0^)
しかもその他にキンキやオードブル
も付いてるんですね‥(^^)

私達は、その中でも鳥せいのとりもも焼きが
大好きです、食べたいな‥(^^;)
Posted by ゆぅ&かん at 2010年01月03日 05:56
ゆぅ&かんさんへ

コメントありがとうございます☆
おせちはだいたい毎年こんな感じです^^
ゆぅ&かんさんのご実家のおせちのほうが
数百倍もフレンチのおせちで豪勢ですよ(@@)
いいなぁ~、フレンチのおせちたべてみたいなぁ♪
今度鳥せいの炭火焼お土産にもっていきましょうか?(笑)
Posted by にまめ at 2010年01月06日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おせち料理
    コメント(2)