さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年11月09日

札幌:フレンチ

札幌:フレンチ

10月某日かねてから行ってみたかったこのお店へ行ってきましたface03face03face03

☆店舗情報☆
店名:フランス料理店ル・ジャンティオム
住所:札幌市中央区南4条西8丁目 サンプラーザ札幌1F
tel & Fax :011-531-2251
Lunch11:30~14:30 Dinner17:30~21:30(Last Order)
定休日:火曜日

札幌:フレンチ

概観はこんな感じで、道路沿いに面していますが、ちょっとわかりづらいかもicon10icon10

札幌:フレンチ

お店の前にはメニュー表もありましたface01

ではちょっと中に入ってみましょうicon22icon22icon22

札幌:フレンチ

札幌:フレンチ

中はとても気品があってちょっと申し訳なくなってしまいそうです…face10face10face10

この日に食べたのは、『シェフのおすすめランチ 5775円』icon28

札幌:フレンチ

まずはアミューズ(前菜)ですface03

札幌:フレンチ

これはフォアグラのフランface05
フォアグラとトリュフが乗っていて洋風茶碗蒸しですねicon45

ふわとろでまろやかな味がしますface05face05face05

続きまして、こちら…icon12icon12

札幌:フレンチ

魚料理ですが、すずきのポアレだった気が…(笑)

札幌:フレンチ

こちらは相方さんが頼んだ、魚料理face08

ホタテと柿にお野菜にもものソースがかかっていて、とてもおいしかったですface03

次はメインのお肉料理icon12icon12

札幌:フレンチ

こちらは子羊のローストですねicon45

札幌:フレンチ

こちらは相方さんが頼んだ牛肉のソテーだったか定かじゃありませんicon10icon10

札幌:フレンチ

札幌:フレンチ

実はこの2品なんだったか忘れてしまいました…face11face11face11

そして待ちに待ったデザートですface03

札幌:フレンチ

札幌:フレンチ

10種類ちかくのデザートから好きな分だけ頼めるのがとても嬉しいですicon06icon06icon06

そして飲み物は相方さんは運転してたので、にまめだけグラスワインをいただいちゃいましたicon50face05face06

札幌:フレンチ

最後にはデザートのアラカルトが出てきましたが、実は相方さんとにまめはこの手の
お菓子が苦手でして…
チョコだけいただきましたface07

札幌:フレンチ

そして最後の締めはやはりコーヒーと紅茶でicon51icon51icon51

札幌:フレンチ

本格的なフレンチレストランに来たのは初めてだったのでちょっと緊張しましたが、
とっても堪能させていただきましたface05face05face05





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
食欲の春!
i'm love it!
旭川で焼肉♪
コロコロな夕飯
苫小牧で夕食♪
ニセコでお食事
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 食欲の春! (2010-05-11 21:09)
 i'm love it! (2010-02-17 21:23)
 旭川で焼肉♪ (2009-10-11 10:05)
 コロコロな夕飯 (2009-06-03 21:09)
 苫小牧で夕食♪ (2009-05-11 08:02)
 ニセコでお食事 (2009-05-07 16:13)

Posted by にまめ at 22:09│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
こんばんは(^^)ノ
ジャンティに行かれたんですね。
お魚料理のあざやかな彩りが素敵ですね。
他のお料理も、見てるだけで、美味しいに違いないという信用がありますもんね。
拝見してたら、私も行きたくなってきちゃった!
Posted by 魂美 at 2009年11月11日 20:10
魂美さんへ

コメントありがとうございます♪
魂美さんのブログを見ていて我慢できなくなり行って来ちゃいました(笑)

すべてにおいて目で楽しませ味でも楽しませてくれますよね(・o・)ノ
最初にここのお料理を見た時は感動に近いものがありました!
魂美さんもぜひ近いうちに食べに行って私の分まで堪能してきて下さいませ(笑)
Posted by にまめ at 2009年11月12日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌:フレンチ
    コメント(2)