さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年03月12日

札幌へgo! ~らーめん編~

先日、午後から休みになり本当は近くのスキー場へスキーをしに行く予定でしたが、体調もよくないので、札幌へ行ってきました(^-^)/

まず向かったのはココ…札幌へgo! ~らーめん編~
『らーめん侘助』
札幌市東区北21条東16丁目2-29
生協元町店横

店内はシンプルで、こじんまりした作りでした(^-^)/

札幌へgo! ~らーめん編~札幌へgo! ~らーめん編~
テーブルにはメニュー表とコショウににんにくが(^O^)


札幌へgo! ~らーめん編~
私が頼んだのは、噂のつけ麺680円(^-^)/
つけ麺初体験です(*^o^*)
スープの上には、桜エビの粉末が…
出汁は煮干しと魚介類の濃厚な味わいが(*^-^)bグウ
なんと麺も自家製なんだとか?!
見た感じお蕎麦に近い感じでした('-^*)/
麺の量は器いっぱいで、女性には少し多いかもしれません(・ω・)/
が、頑張って完食です!
チャーシューもトロトロ…
札幌へgo! ~らーめん編~
残ったスープには、出汁スープを入れてもらえるスープ割りなるものが♪
札幌へgo! ~らーめん編~
様々な出汁がきいていてすごくおいしかったヾ( ´ー`)フゥ

やはりこれも一滴も残さずいただいちゃいました(^人^)

札幌へgo! ~らーめん編~

ご馳走様でした~(^-^)ノ~~

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
旭川でらぁ~めん♪
札幌:ラーメン『空』
豊平区:麺屋高橋
札幌  『麺 eiji』
新製品?
初めて作る手作りラーメン!!⑤  ~試食編~
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 旭川でらぁ~めん♪ (2011-08-26 06:20)
 札幌:ラーメン『空』 (2010-12-23 03:05)
 豊平区:麺屋高橋 (2009-07-08 21:33)
 札幌 『麺 eiji』 (2009-03-31 10:24)
 新製品? (2009-02-22 13:25)
 初めて作る手作りラーメン!!⑤ ~試食編~ (2009-02-19 16:06)

Posted by にまめ at 11:43│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
こんばんは~(^^)

おおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉっっ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
にまめさん侘助さん行って来たんですね…(;^ω^)
先越されました…(・∀・)

わわわわわゎゎゎっっ…!!!
つけ麺美味しいそうですね、食べたいです~( ^∀^)
やっぱりスープも飲み干して完食でしたか…(・∀・)
それにしても羨ましいです…(^0^)/
Posted by ゆぅ&かん at 2009年03月12日 18:53
札幌に居てもラーメン屋さん あまり知らないんです ^^;

スープも全部飲んでますね
お店の人 喜びますね!

ラーメンの記事なら。。。ゆぅ&かんさん 過激に反応しますね~~
「お」と「!]の数、、、(笑)
Posted by たろまま at 2009年03月13日 10:31
ゆぅ&かんさんへ

>こんばんは~(^^)
コメントぁりがとぅござぃます~(^-^)/

>おおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉっっ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>にまめさん侘助さん行って来たんですね…(;^ω^)
>先越されました…(・∀・)
>

先に行っちゃいましたよ~♪
最近あちこちのブログ拝見していて皆さん行ってるみたいなので、どんなとこか知りたくて行ってきました~(・ω・)/

>わわわわわゎゎゎっっ…!!!
>つけ麺美味しいそうですね、食べたいです~( ^∀^)

つけ麺初めて食べましたが、そばと違って不思議な感覚を覚えて癖になりそうです~(笑)

>やっぱりスープも飲み干して完食でしたか…(・∀・)
>それにしても羨ましいです…(^0^)/

魚出汁が美味しく珍しく飲み干しましたょ('-^*)/
ゆぅ&かんさんもぜひ行ってみて食べてください~(^O^)/
Posted by にまめ at 2009年03月13日 12:12
たろままさんへ

>札幌に居てもラーメン屋さん あまり知らないんです ^^;

札幌はらーめんの激戦区でたくさん出店されてますもんね~(^-^)/

>
>スープも全部飲んでますね
>お店の人 喜びますね!

魚出汁が濃厚で美味しくて全部飲んでしまいました('-^*)/


>ラーメンの記事なら。。。ゆぅ&かんさん 過激に反応しますね~~
>「お」と「!]の数、、、(笑)

その通りですね~(笑)
かなりらーめんには凝って作ってますもんね♪(*^-^)b
Posted by にまめ at 2009年03月13日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌へgo! ~らーめん編~
    コメント(4)