さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月28日

くんせい卵♪

くんせい卵♪

この前またローソンに行ったときに見つけました(^-^)/

2個入っています♪

くんせい卵♪

殻の色は茶色くスモークした濃いいい香りが漂います(・ω・)/

殻を剥いてみましょう♪

くんせい卵♪

中は肌色といった感じでしょうかヾ( ´ー`)

くんせい卵♪

食べてみると、あまり色が染みていないようですf^_^;

味は黄身まで塩味が少し染みていますが、スモークの香りがほとんどついてなくて残念です(T_T)

自分で作ってみようかな…☆☆☆

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
食欲の春!
i'm love it!
札幌:フレンチ
旭川で焼肉♪
コロコロな夕飯
苫小牧で夕食♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 食欲の春! (2010-05-11 21:09)
 i'm love it! (2010-02-17 21:23)
 札幌:フレンチ (2009-11-09 22:09)
 旭川で焼肉♪ (2009-10-11 10:05)
 コロコロな夕飯 (2009-06-03 21:09)
 苫小牧で夕食♪ (2009-05-11 08:02)

Posted by にまめ at 15:12│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
 おばんです!
 「いまいち」だったようですね。

 数年前から「燻製」を自宅でできるキットが売ってますよね。チーズを燻製にしてみたりしたいので、欲しいな~と思いつつ、燻製になったものを買ってきて食べた方がよいかもと、自重してました(笑)。
Posted by Nowhere Man at 2009年02月28日 18:01
今日行って来た狸小路にある
道産食彩HUGマートというお店で「うずらの卵」の燻製があり試食しました
殻をむいたら やはり白かったです
黄身は半熟みたいでした

燻製って魚だけではないんですね
魚の方が美味しいと思う、、<(_ _)>

にまめさん 自分で作れるんですか~~っ!
\(^0^)/
Posted by たろまま at 2009年02月28日 19:58
Nowhere Manさんへ

> おばんです!
> 「いまいち」だったようですね。

スーパーやコンビニで売ってるのはやはり薄めのスモーク、味も煮付けたまごみたいな味で、万人受けするような作りになっているんでしょうね~(^-^)


> 数年前から「燻製」を自宅でできるキットが売ってますよね。チーズを燻製にしてみたりしたいので、欲しいな~と思いつつ、燻製になったものを買ってきて食べた方がよいかもと、自重してました(笑)。


いろんな種類売っていますよね!
どんなのがいいのか迷います(・ω・)/
確かに売っているのを食べた方が間違いはなさそうです(笑)
Posted by にまめ at 2009年03月01日 11:46
たろままさんへ


>今日行って来た狸小路にある
>道産食彩HUGマートというお店で「うずらの卵」の燻製があり試食しました
>殻をむいたら やはり白かったです
>黄身は半熟みたいでした


燻製卵で半熟はそぅないものなので美味しそうですね~☆☆☆

>
>燻製って魚だけではないんですね
>魚の方が美味しいと思う、、<(_ _)>


いろんな種類がありますょ~♪
卵や魚に野菜に漬け物だったりチーズだったり('-^*)/


>にまめさん 自分で作れるんですか~~っ!
>\(^0^)/


作ったことは一度もないから道具を買ってきてやってみようかなと思ってますよo(^-^)o
Posted by にまめ at 2009年03月01日 11:49
にまめさん
燻製を作る道具を買うんですか~?!
楽しそう、、
部屋の中でも使えるんですか?

燻製って、、、
野菜や漬け物もあるとは、、、知りませんでした~~<(_ _)>
Posted by たろまま at 2009年03月01日 18:30
たろままさんへ


>にまめさん
>燻製を作る道具を買うんですか~?!
今度買うつもりですよ('-^*)/
せっかくなので吟味しないとです(^-^)

>楽しそう、、
>部屋の中でも使えるんですか?
>
どうなんでしょぅねぇ…
前にテレビで見ましたが、中華鍋の下にチップを置き、その上に網を乗せて食べ物をいぶってるを見たことがあります(←地味に覚えてない)(・ω・)/

>燻製製って、、、
>野菜や漬け物もあるとは、、、知りませんでした~~<(_ _)>

そうなんです~♪
私も最近知りましたf^_^;
まぁ、自分の食べたいものを燻製にするのがいいかもしれませんね~☆☆☆
Posted by にまめ at 2009年03月02日 14:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くんせい卵♪
    コメント(6)