さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月24日

然別峡温泉野湯群①

然別峡温泉野湯群①

去年の秋口に訪れました(^-^)

鹿追町の山奥に菅野温泉がありますが、その近くにユーヤンベツ川が流れており、その付近に沸いている温泉へ行ってきました(・ω・)/

なんか石碑がありますが、昔ここでなにかやってたんでしょうか?
それともただどこかから持ってこられたもの??
一応温泉の分析表です♪

然別峡温泉野湯群①

ぉっ!発見です!
源泉です~

写真が消しちゃったので、かなりアバウトですが…f^_^;

然別峡温泉野湯群①

見えました~♪
ビラの湯です☆☆☆
湯船は写真の通り、3つありますが、もう一つ右手上にもあります(^-^)ノ

お湯は湯船の下から沸いているとこと崖から流れているところがあり、温度は3つあるうち、真ん中が熱かった記憶があります(((゜д゜;)))

一番左の湯船ははかなりぬるく、尻湯のみ(笑)

右手上の湯船は少し熱いけどちょうど適温でした(*^-^)b

実はこの時、崖に垂れ下がっている白い糸みたいなのがあったんです…

よ~く目を凝らして近づいてみると…

『ぎゃ~~~っっっ!!!』


『へっ、ヘビ~~っ( ̄○ ̄;)』


抜け殻でした(笑)

ちょっと近くに本物がニョロニョロこないか不安で、ゾワっときました(>_<)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(温泉)の記事画像
上富良野町:凌雲閣
道東:オソウシ温泉
羅臼町:相泊温泉
夕張探索 ~温泉を求めて~
登別:登別温泉湯元さぎり湯
朝里クラッセホテル
同じカテゴリー(温泉)の記事
 上富良野町:凌雲閣 (2009-12-17 19:10)
 道東:オソウシ温泉 (2009-10-19 16:00)
 羅臼町:相泊温泉 (2009-10-14 08:43)
 夕張探索 ~温泉を求めて~ (2009-06-03 14:26)
 登別:登別温泉湯元さぎり湯 (2009-05-10 23:26)
 朝里クラッセホテル (2009-03-19 15:22)

Posted by にまめ at 08:40│Comments(4)温泉
この記事へのコメント
こんにちは〰(^^)

おおおおぉぉぉぉっっ‥‥!!!!!!!
然別野湯群良いですね〰(^^)
行って温泉に入りたいですね‥(^0^)
私達も毎年行っていますが、蛇の抜け殻
ぶら下がってるんですよね‥!!!
最初見たときビックリしました‥(= .=;)

露天風呂マニアさんのブログの去年の
エントリーに抜け殻いっぱいの写真載っ
ていましたよ‥(^0^)/
まだこの野湯群制覇出来ていませんので
今年もチャレンジです、いつになったら制覇
出来るのやら‥???
Posted by ゆぅ&かん at 2009年02月24日 10:33
ゆぅ&かんさんへ

>こんにちは?(^^)

コメントぁりがとぅござぃます~('-^*)/

>おおおおぉぉぉぉっっ‥‥!!!!!!!
>然別野湯群良いですね?(^^)
>行って温泉に入りたいですね‥(^0^)

自然の中ではいるってとても気持ちいいですよね~♪

>私達も毎年行っていますが、蛇の抜け殻
>ぶら下がってるんですよね‥!!!
>最初見たときビックリしました‥(= .=;)

ゆぅ&かんさんも抜け殻見つけられましたか~(^o^;)
ちょっと怖いですよね(>_<)

>露天風呂マニアさんのブログの去年の
>エントリーに抜け殻いっぱいの写真載っ
>ていましたよ‥(^0^)/

私もそれ見ました~!!
思わず行くのやめようかと思いましたよ(笑)

>まだこの野湯群制覇出来ていませんので
>今年もチャレンジです、いつになったら制覇
>出来るのやら‥???
他にもたくさん野湯群ありますからね~(^O^)
どれがどれだかわけわかめです(笑)
Posted by にまめ at 2009年02月24日 11:20
こんばんは~

おぉぉぉ~ なんだか僕の噂になっておりビックリです(笑)
僕が訪問したときは、抜け殻ではなく生きている蛇(体長2メートル近く)と
死んでいる?蛇を目撃しました。
さすがにあまりの大きさに腰を抜かしそうになりました(汗)
ピラの湯は温かい時期は熱すぎるので、
今時期だったら適温かもしれません。
Posted by 露天風呂マニア at 2009年02月24日 18:45
露天風呂マニアさんへ

>こんばんは~

コメントぁりがとぅござぃます~☆☆☆
>
>おぉぉぉ~ なんだか僕の噂になっておりビックリです(笑)

然別峡温泉の話で盛り上がっております(笑)

>僕が訪問したときは、抜け殻ではなく生きている蛇(体長2メートル近く)と
>死んでいる?蛇を目撃しました。

生きてるヘビですか…
しかも大きいんですね…(怖)

>さすがにあまりの大きさに腰を抜かしそうになりました(汗)

人のブログで拝見するには一度見てみたいと思いますが、実際遭遇したらパニックになりそうですね(((゜д゜;)))

>ピラの湯は温かい時期は熱すぎるので、
>今時期だったら適温かもしれません。
そうですね~
なかなかちょうどいい温度に入れることないから今時期はいいかもしれませんね~☆☆☆
Posted by にまめ at 2009年02月25日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
然別峡温泉野湯群①
    コメント(4)