さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月22日

ハッシュドビーフならぬハッシュドポーク♪

ハッシュドビーフならぬハッシュドポーク♪
今日はお手製で最初からハッシュドビーフならぬハッシュドポークを作りました(^-^)/

それで、今日のワインはこちら(・ω・)/

なんて読むんだろう…(汗)

スペイン産カスティーリャ地方『ヴィーニャペーニャ(赤)ミディアムボディ』です('-^*)/

口当たりは酸味が先に口の中に広がり、あとから辛味が感じられたかなと思ったらスーッと喉の奥に消えていきます
ハッシュドビーフならぬハッシュドポーク♪

で、ハッシュドポークはこれ(^-^)/

①熱したフライパンにバターを溶かし、ふるいにかけておいた小麦粉を入れ、褐色になるまで炒めます
②褐色になったら固形の洋風だしを溶かした水を入れのばします
③そこにケチャップとローリエを入れます
④別の鍋にバターを熱し、焦がさないようにみじん切りにしたにんにくをいため香りがついたら刻んだ玉ねぎを炒めます
⑤その中に本当はここで牛肉を入れますが、今日は豚バラを炒めます
⑥炒めたら、赤ワインを全体にふりかけます
⑦⑥を③にいれ少々煮ます
⑧別の鍋に砂糖と水を煮詰めカラメルソースをつくり③の鍋に合わせ塩コショウで味を整え、出来上がりです

ハッシュドビーフならぬハッシュドポーク♪

思ったより簡単に出来てレストランの味で美味しかったです(*^-^)b

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
海鮮ちらし♪
おうちで手作り餃子♪
ひさしぶりの休日
すき家の牛丼♪
久しぶりに…
手作り餃子♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 海鮮ちらし♪ (2009-10-25 14:22)
 おうちで手作り餃子♪ (2009-10-10 18:37)
 ひさしぶりの休日 (2009-06-24 19:17)
 すき家の牛丼♪ (2009-03-08 09:36)
 久しぶりに… (2009-03-07 10:14)
 手作り餃子♪ (2009-03-02 20:06)

Posted by にまめ at 20:05│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
簡単そうに書いてますが本格的ですね~
美味しそうです!特に私は牛よりも豚が好きなので
ハッシュドポーク、いいですね。
Posted by りむパパ at 2009年02月22日 21:31
りむパパさんへ

コメントぁりがとぅござぃます~('-^*)/

>簡単そうに書いてますが本格的ですね~
>美味しそうです!

実は初めて作りました(笑)
最近なんでもルーとかを使わず最初から作るのに凝っています(^-^)

特に私は牛よりも豚が好きなので
>ハッシュドポーク、いいですね。

料理上手なりむパパさんですから、一度お試しあれ♪
Posted by にまめ at 2009年02月22日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッシュドビーフならぬハッシュドポーク♪
    コメント(2)