さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月19日

初めて作る手作りラーメン!!② ~出汁・タレ編~

初めて作る手作りラーメン!!②  ~出汁・タレ編~

黄金色ですね~
きれいです~♪

初めて作る手作りラーメン!!②  ~出汁・タレ編~

豚骨スープのガラやネギ等を取り除くとこんな色になっていました~

初めて作る手作りラーメン!!②  ~出汁・タレ編~

次はタレに取りかかります!

醤油、砂糖、お酒、水を鍋にかけます

初めて作る手作りラーメン!!②  ~出汁・タレ編~

それを容器に入れ冷凍庫で冷まして、先に作っておいたゆで卵を殻をむいてタレに投入~♪

味付け卵の完成~

残りのタレに再度火をかけ、豚骨と一緒に火をかけていた豚ロースをこのタレに入れ煮ていきます♪
ちなみに豚バラのブロックがなかったのでステーキ用を急遽使用しました(笑)

初めて作る手作りラーメン!!②  ~出汁・タレ編~

出来上がりは上々ですo(^-^)o

初めて作る手作りラーメン!!②  ~出汁・タレ編~

この豚ロースを似たタレを丼に入れます


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
旭川でらぁ~めん♪
札幌:ラーメン『空』
豊平区:麺屋高橋
札幌  『麺 eiji』
札幌へgo! ~らーめん編~
新製品?
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 旭川でらぁ~めん♪ (2011-08-26 06:20)
 札幌:ラーメン『空』 (2010-12-23 03:05)
 豊平区:麺屋高橋 (2009-07-08 21:33)
 札幌 『麺 eiji』 (2009-03-31 10:24)
 札幌へgo! ~らーめん編~ (2009-03-12 11:43)
 新製品? (2009-02-22 13:25)

Posted by にまめ at 15:03│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
こんばんは〰(^^)

出来上がりがとっても楽しみです‥!!!

やはり半熟たまごの殻剥きで苦労されて
いますね‥(^^)
どうしてうまく剥けないのかな‥???
難しいです‥ 自分も何回も作って
いますけど綺麗に剥けた事1回も
ないです〰(^^;)
Posted by ゆぅ&かん at 2009年02月20日 16:43
ゆぅ&かんさんへ
>こんばんは?(^^)

どうも~♪
>
>出来上がりがとっても楽しみです‥!!!

この段階ではうまくできるかな~って感じですよ~f^_^;
>

>やはり半熟たまごの殻剥きで苦労されて
>いますね‥(^^)

そうなんですょ~
卵はもう少し蒸した方がよかったみたいです~

>どうしてうまく剥けないのかな‥???
>難しいです‥ 自分も何回も作って
>いますけど綺麗に剥けた事1回も
>ないです?(^^;)

そうなんですか?!流水につけながらでも剥けませんね~(泣)
ネットでみたら湯がく前に殻に針で穴を空けると剥けやすいってかいてましたが実践しませんでした~(>_<)
Posted by にまめ at 2009年02月20日 18:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めて作る手作りラーメン!!② ~出汁・タレ編~
    コメント(2)