さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月16日

レンジでご飯

レンジでご飯

今日はガスは使わずレンジで調理です♪

まずスーパーで買ったワインはこちら↑
スペイン産
オレリア 赤 ミディアムボディ

酸味が少しあって若干辛味があるけど、渋くないので飲みやすいです(・ω・)/

で、今日のご飯はこちら('-^*)/

レンジでご飯

両方ともレンジで作りました(笑)

まずは鶏肉のバルサミコ酢和え

作り方はかなりオリジナルなのでご了承下さい(笑)

①鶏肉にレモンペッパーをまぶし一回7割熱を加えます
②途中で鶏肉をレンジから出し刻んだバジル、バルサミコ酢をお好みで混ぜ合わせ、鶏肉にちゃんと熱が入るまでレンジでチンして出来上がりです♪

もぅ一品はにまめ風ジャーマンポテト♪
①ジャガイモの皮をむいて一口大に切ります
②レンジに5割ほどかけ取り出し刻んだ玉ねぎ、ウィンナー、サラダオイル、バター、にんにく、ブラックペッパーを合わせ、すべてに熱が通れば完成です♪

上に乗っているのは、彩りのために余ってる生のバジルを乗せました(笑)

完全手抜き料理です(笑)




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
海鮮ちらし♪
おうちで手作り餃子♪
ひさしぶりの休日
すき家の牛丼♪
久しぶりに…
手作り餃子♪
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 海鮮ちらし♪ (2009-10-25 14:22)
 おうちで手作り餃子♪ (2009-10-10 18:37)
 ひさしぶりの休日 (2009-06-24 19:17)
 すき家の牛丼♪ (2009-03-08 09:36)
 久しぶりに… (2009-03-07 10:14)
 手作り餃子♪ (2009-03-02 20:06)

Posted by にまめ at 22:34│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンジでご飯
    コメント(0)